診断士の経営視点とSEのシステム技術の両面からIT・システム開発・Web技術+アウトドア情報を提供しています

トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報








スポンサーサイト 


[--------] スポンサー広告 | |

兵どもの夢の跡 

商業施設と野球場

SHome.jpgチョット分かりにくいのですが、画像はホームプレートです。その昔、大阪の難波には南海ホークスの本拠地 大阪球場がありました。今はなんばパークスという商業施設になっていますが、かつてのホームプレートとピッチャーズプレートの跡にはモニュメントが残っていました。

SHome2.jpg今でこそ大阪と言えば阪神ですが、かつて最もディープな大阪の球団は南海か近鉄でした。緑の野球帽をかぶり、杉浦のマネをして下手投げでキャッチボールをしていた少年の頃を思い出し、野村に代わってホームプレート後方にしゃがみこんで撮影しました。



兵どもの夢の跡と言えば

コニカミノルタが写真事業から撤退だそうですね。他社に無いCCDシフトの手ぶれ防止技術とか、良いものがあったのに残念ですね。
実は私が最初に買ったカメラ(もちろん銀塩)はコニカでした。なんか寂しいです。
[ 編集 ] [2006/01/20 10:33]

やっぱり、そしてニコンも

昨年一時撤退報道がされたときは、あわてて否定していましたが、やっぱりそうか という感じですね。
ニコンもフィルムカメラ事業を大幅に縮小するということです。というかF6とFM10以外は生産中止なので、銀塩カメラからの事実上の撤退と言ってもいいでしょう。
寂しい話しです。
[ 編集 ] [2006/01/20 12:51]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiz2.blog16.fc2.com/tb.php/72-068fe425








トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報
