診断士の経営視点とSEのシステム技術の両面からIT・システム開発・Web技術+アウトドア情報を提供しています

トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報








スポンサーサイト 


[--------] スポンサー広告 | |

テレマークデビュー 第2戦 

北は大雪だそうなので、南へ行きました

飯山・白馬方面は大雪だとのこと。日和見主義スキーヤーは南へ車を向けました。行く先は白樺湖。

出発は例によって午前10時過ぎ、諏訪の渋滞にはまって、白樺湖には昼に到着。空は明るいものの、雪が降っていました。それにしても寒い。霧ケ峰・白樺湖エリアの寒さは格別です。志賀高原より寒い!

滑り始めると青空が、そして快晴に

コーヒーを一杯飲んで、滑走開始。青空が広くなり、そのうちに快晴になりました。ゲレンデのスケールは小さいながら、蓼科山が目の前に迫り、八ヶ岳から南アルプス、美ヶ原まで見渡せる景色はナカナカのものです。アルペン的といえるかもしれません。雪も乾燥粉雪。パサパサでした。という訳で、気持ちの良いスキーを楽しめましたが、ただ、道路はバリバリ、帰りは諏訪まで渋滞でした。岡谷諏訪間は行きも帰りもノロノロ運転です。高速で帰ってきました。うーん、たまに行くのはいいけど、松本から毎週行くほどではないな というところです。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiz2.blog16.fc2.com/tb.php/58-e97ade64


まだ12月というのに!

昨年は、お正月にやっと雪がふった記憶があります。しかし、今年は雪で、スキー場でもありすぎて一部のスキー場では、一般のお客様がこれでは来てくれないとぼやきの声も!春よ
[2005/12/25 16:18] URL 安曇野さんぽ






トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報
