診断士の経営視点とSEのシステム技術の両面からIT・システム開発・Web技術+アウトドア情報を提供しています

トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報








スポンサーサイト 


[--------] スポンサー広告 | |

スキーに行って来ました 

テレマークで滑ってきました

昼前からスキーに行って来ました。大雪だ!大雪だ!とニュースが騒いでいるので、白馬の手前の大町まで。出発が遅かったせいもあります。大町市に入るあたりから路面に雪が残り、大町市内を過ぎると圧雪になりました。頻繁に除雪車が入るので、ワダチはありませんが、テカテカの路面です。

テレマークターンも何とかできました。時々アルペン流のターンが出てしまいますが・・・。滑りの写真は自分では撮れないので、雪景色をどうぞ

SRoad.jpg百聞は一見にしかず。大町以北はこんな感じです。

SJosetsu.jpg運転しながら撮った接近する除雪車。怖い!。良い子はまねしないで。

SCar.jpg愛車?と道路。中で靴が履けて、着替えができて、コーヒーが飲めるような車でないと、スキーには行けません。



安全運転を

加藤です
 すごい雪ですね
 それにしても、運転しながら撮影ですか?
 加藤はときどき飛行機の中から撮影しますが危険度は比較にならないですよね。
 
 なによりも安全運転を
[ 編集 ] [2005/12/18 19:27]

雪は良かったですか?

いよいよ佐藤さんのシーズンになりましたね。

スキーは問題ないかと思いますが、くれぐれもアクロバティックな撮影には気を付けて下さい。

今日の僕はというと、美ヶ原まで行ってきました。どうせ寒い所に行くならなら、スキーをしに行った方がいいですね。

それでも鹿を近くで見たりして、楽しかったです。(残念ながら撮影は出来ませんでした…)
[ 編集 ] [2005/12/18 20:42]

美ヶ原の上は・・・

「道の状態を見に行く」と言う事で、おじさんに付いて行ってきました。

道は良く判りませんが、「緊急用非難」と、書いた車止めがいっぱいある道を登って行きました。

てっぺんは誰もいる訳も無く、吹きすさんでいました。

積雪は20センチぐらいでしょうか?

「昔はスキーをしに、美鈴湖からスキーをかついでテレビ塔の辺りまで登った」

らしいですが、とても信じられないです。
[ 編集 ] [2005/12/19 13:43]

実は私も運転しながら撮影した事がありますが、危険を感じました。
で、そうゆう場合は、窓ガラスに吸盤で引っ付く三脚もどきを使ってます。(以後、めったにそんな機会ないけど)
[ 編集 ] [2005/12/22 09:45]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiz2.blog16.fc2.com/tb.php/53-da97e195


真冬の山中にて、発見!!

美ヶ原まで、ちょっと行ってきました。そしたら、樹上に何か蠢く(うごめく)物体を発見っ!!何だ、何だ???
[2005/12/19 13:57] URL 松本ぐらし






トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報
