診断士の経営視点とSEのシステム技術の両面からIT・システム開発・Web技術+アウトドア情報を提供しています

トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報








 


[--------] スポンサー広告 | |

新緑の山 

IMGK5567

湿原は冬枯れのままですが、ブナの若葉が山を飾っています。



佐藤先生
おはようございます
先日お話してくださったブナの森ですね(^^)/
青々と葉が生い茂る頃に訪れてみたいです♪
[ 編集 ] [2010/07/01 07:53]

山肌の緑はほとんどブナの若葉です。
6月初旬に撮影した画像です。
この時期にはダケカンバはまだ芽吹いていないので、
ブナの若葉を堪能できます。
[ 編集 ] [2010/07/01 09:07]

すごい景色

なにか、近未来を想像させる、
素晴らしい景色ですね。
雲の形も微妙です。
「滅びの美学」の中に光る新生命、
と言った感じでしょうか。
[ 編集 ] [2010/07/01 22:10]

さすが ittokuさん、違いが分かる男ですね。
実はHDR処理をして、プラスマイナス露出の複数の画像を合成した画像です。
(HDRとしての出来栄えはいまいちです)

例えば、室内からの窓方向を撮影した画像の場合、
室内に露出を合わせると窓は白飛びします。
窓に合わせると室内は黒つぶれします。
こんなとき、HDRなら両方に露出を合わせた画像が作成できます。

画像処理ソフトで合成するのが本当のところですが、
PentaxK-7はカメラ内でHDRが可能です。
撮影済みの画像を後からHDR風に仕上げることもできます。
なんちゃってカメラマンにはとても便利な機能です。
[ 編集 ] [2010/07/02 09:14]

さすが!

佐藤先生、こんにちは。

さすが、こんな技術があったとは!
これなら「窓の完成写真」が綺麗に撮れますね。
[ 編集 ] [2010/07/02 16:22]

こんばんわ。

カメラ内でHDR風とはスゴイ機能ですね。

ご存知かも知れませんが、HDRといえばアゴスさん http://soga-net.com/blog/ がお見事な画像を多数アップしてますよ。(*^_^*)
[ 編集 ] [2010/07/06 23:11]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiz2.blog16.fc2.com/tb.php/520-abdf6ae1








トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報
