診断士の経営視点とSEのシステム技術の両面からIT・システム開発・Web技術+アウトドア情報を提供しています

トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報








スポンサーサイト 


[--------] スポンサー広告 | |

久しぶりの一眼レフ 

RICOH GX100の購入以来、手にしていなかったデジイチ Pentax *istDS を持ち出した。

IMGP7262


IMGP7281

やはり一眼しかもマクロのピントはシビア。

IMGP7294

マクロ一本での撮影はフットワークも要求される。

IMGP7259

美形の葉を求めてさ迷い歩く。

IMGP7264

晴れ間が出たかと思うと、突然の雨。めまぐるしく天気は変わる。

IMGP7229

RICOH GX100の軽快さとシャープな画像にこだわっていたが、デジイチの魅力を再認識させられた。久しぶりなのでピンと構図が甘いのが悔しい。




ステキな写真!

こんにちは、天然犬の妻…伊藤です。

撮影講座を受講したのに・・・
ステキな写真!としかコメントできません。

でも、本当に綺麗な写真です。
[ 編集 ] [2007/11/11 13:15]

はじめまして

こんにちは。
初めまして、上越のあい企画、あいと申します。
サミットでは、ご挨拶出来なくて、申し訳ありません。
青い月さんのブログから来ました。
加藤先生は、松本の翌日は、糸魚川で講演でした。
松本の雲海と紅葉の写真を見せて頂きました。
素晴らしい景色ですね。
時々、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
[ 編集 ] [2007/11/11 17:40]

伊藤さん、あい企画さん、コメントありがとうございます。

伊藤さん 写真ほめていただきありがとうございます。それにしても、「天然犬の妻」ですか? 佐藤には意味不明???? です。

あい企画さん、はじめまして。サミットでは失礼いたしました。
糸魚川は松本市民の海、佐藤も蟹を食べにいきます。
早朝撮影会、加藤先生は満足された様子でしたが、糸魚川であいさんに披露されたとなるとカナリな出来栄えだったんですね。早起きした甲斐がありました。よかった。
一方撮影会で不調だった佐藤は、リベンジを期して昨日の雨の中で撮影してきました。久しぶりのデジイチに戸惑いながらの撮影でした。
天然犬の妻さん、あい企画さん、これからもよろしくお願いします。
[ 編集 ] [2007/11/11 19:18]

おせわになりました

こんばんは
 いま、青い月さんとの食事終了しました
 明日の朝、晴れそうなんで再度、出撃します
 ((笑);

その節は有り難うございました
 本当に感謝です
 また、遊んでください

ちなみにまだ家に帰っていません((笑);
[ 編集 ] [2007/11/11 21:03]

感謝とおもてなしの心

おはようございます。
青い月さんとはサミットでご挨拶できました。
よろしくお伝え下さい。

今朝は天気が良さそうで何よりです。
きっと今頃はホーッツ、ホ!と言いながら
素敵な写真をゲットされているでしょう。

佐藤の撮影会の画像はボツにしました。
(証拠写真だけをズクダスにアップしています)
やはり撮影は絶対に良い画像を取ってやる!という
気合と意気込みが大事ですね。

上は一眼を持ち出して再チャレンジした画像です。
例の辰野町小野宿の紅葉です。すでに盛りは過ぎ、
絶好ポイントの門は閉ざされ、雨も降ってきました。
デジイチの操作は忘れているし、とほほです。

また、一緒に遊びましょう。
松本撮影会の画像も楽しみにしています。
[ 編集 ] [2007/11/12 08:45]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiz2.blog16.fc2.com/tb.php/251-4db24ce6








トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報
