診断士の経営視点とSEのシステム技術の両面からIT・システム開発・Web技術+アウトドア情報を提供しています

トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報








スポンサーサイト 


[--------] スポンサー広告 | |

画像共有サイト画質比較 

和製画像共有サービス フォト蔵を使い始めました

デジカメで撮ったままの画像がアップできて、容量が大きくて、月間のアップ量の制限も緩い という点に注目して、フォト蔵を使ってみました。

これまで使っていた Flickr、Google Picasa と画質を比較してみます。

はじめは小さめの画像から

Google Picasa ウェブアルバム

Flickr
No2bunaG

フォト蔵 ウェブアルバム
日本で二番目に大きい?ブナ
日本で二番目に大きい?ブナ posted by (C)sato

次は中画像

Google Picasa ウェブアルバム

Flickr
No2bunaG

フォト蔵 ウェブアルバム
日本で二番目に大きい?ブナ
日本で二番目に大きい?ブナ posted by (C)sato

やっぱり Flickrの画像が一番鮮明なような気がします。フォト蔵とPicasaの画像は眠くなったような感じでしょうか。

Flickrの無料版には枚数制限があるためフォト蔵で と考えたのですが、この画質の差を見ると、有料でもFlickrにするのがいいのかな と思えてきました。



はじめまして

はじめまして。
普段はMac関係のことを中心に徒然にブログを書いているものです。
この度、SIGMA DP2を購入しまして写真関係をいろいろなサイトで勉強させてもらっています。

この記事の情報、非常に参考になりました。ありがとうございました。
[ 編集 ] [2009/05/23 00:27]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiz2.blog16.fc2.com/tb.php/225-8e43a3dc


強風にあおられ、、

SIGMA DP2 今日はかなりの強風が吹いたようで、帰ってみると、残念なことにベランダの高い方に置いていたアジサイの花が下に落ちてしまい、...
[2009/05/22 23:25] URL 「モノが好き」2






トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報
