診断士の経営視点とSEのシステム技術の両面からIT・システム開発・Web技術+アウトドア情報を提供しています

トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報








スポンサーサイト 


[--------] スポンサー広告 | |

MovableTypeの引越し 

MovableTypeからMovableTypeへの引越しが終わりました

今日の午後はMovableTypeのブログをMovableTypeに移転する作業にかかりっきりでした。PHPを出力するように作られている元のブログを変更してHTMLを書き出すように設定を変更し、デザインにも少し手を加え、エントリーを移動しました。

対象のブログは一つではなく、それぞれHTMLとスタイルがビミョウに違う三つのブログです。本番環境での移転のため、失敗は許されません。何とか無事に引越しが完了しました。

厄介だったのは日本語です。ファイル名に日本語を使っていると、文字コードの問題で厄介なことになる可能性が大です。記事以外には日本語を使わないほうが無難でしょう。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wiz2.blog16.fc2.com/tb.php/118-db8f3cc6








トップブログでつくるビジネスサイト無料ブログでここまでできるCMSでつくるビジネスサイトウェブ講座&SEOシステム開発個人情報保護Googleでお仕事信州撮っておき情報
